引越しCMで思った素朴な疑問

2014年3月10日 10:42 / カテゴリ:[ 日記 ]

昔、引越し会社のCMを見ていたときに、ひとつ気になったことがあります。
CMのワンシーンで、引越し依頼主が運送スタッフに差し入れでドーナツの箱を渡していたのです。
引越し手伝いに来た引越しスタッフが部屋の荷物を運び、一通りトラックに詰め終えて休憩をしているときに、依頼主が「良かったらどうぞ。」といって渡すのです。
それを運送スタッフが快く受け取って、CMは終わりました。大体20秒ぐらいのCMです。
このCMを見て、私も引越しをお願いするときはドーナツの箱などを準備したほうがいいのだろうかと思いました。

▼このサイトが参考になります
引越し準備|上手な荷造りのコツと不用品処分について

学校の先生が家庭訪問に来たときや、家庭教師が家に来たときに、ケーキや紅茶などは不要とされています。
だからこの依頼主さんの差し入れを運送スタッフに渡すのは、あくまでテレビの中だけなのかもしれません。
結局どうすれば分からないので、とりあえず次引越しをするときは別に何も用意しないようにしようと思います。。